ホットヨガのダイエット効果

ホットヨガは痩せない!?痩せた私が実践した3つのこと

更新日:

私はホットヨガを始めて1年で3キロ体重が落ちました。

一番気になる脚が全体的に引き締まったのがすごく嬉しい!

そんな私ですが、特に食事制限はしてないんですよ。ただ、ある3つのことを意識するようにしてたんです。

ホットヨガでダイエット

「ホットヨガをしてるけど全然痩せない」と悩んでいる方が多いようなので、そんな方たちの参考になると嬉しいです。

ホットヨガで痩せるには

1. 最低でも週3回はレッスンを受ける

週1回のホットヨガで痩せるのは難しいですね。クラスのレベルにもよるけど、週2回でもちょっと難しいかな。

週3回ペースでコンスタントにレッスンを受けるのがおすすめ。

もちろん、それ以上行けるようなら週4回、5回とスタジオに行ったほうがいいです。

ただ、週7日間毎日はおすすめしません。疲労が溜まってしまって、続けること自体が難しくなる可能性も。

何よりも続けることが大切なので、無理のない範囲でやるようにしましょうね。

私は週3回は守りながら、行けるときは週4回スタジオに行くようにしてました。

2. 少しハードなクラスを受ける

ヨガを始めたばかりの頃は初心者クラスでも結構ハードだと思います。

ホットヨガに慣れてきたら、だんだん少し上のレベルのクラスを受けるようにしましょう。

例えば、LAVAのリンパ+ヨガやインナービューティーヨガ、骨盤調整ヨガなどの強度が1.5〜2くらいのクラスを受けてるだけではなかなかダイエット効果は得られません。

慣れてきたら、パワーヨガやヨガフローベーシックなどの強度3以上のクラスを受けるようにすると、1ヶ月目くらいから脚のラインに変化が見えてくるはずです。二の腕も細くなってきますよ!

3. ホットヨガのレッスン後、すぐに食事をしない

運動した後1時間くらいは吸収率が高いため、運動後すぐに食事をするといつも以上に体が栄養を取り込んでしまいます。

「ホットヨガをしているのに痩せない」という人はホットヨガ後すぐに普通に食事してませんか?

ホットヨガ後にお腹が空いていても1〜2時間は我慢するようにしましょう。

また、夜のレッスンを受ける場合は、1〜2時間後となるとかなり遅い食事になってしまいがちです。

寝る直前に食事をしていたら絶対痩せられませんよね(汗)

仕事帰りにホットヨガに行く場合には、レッスン開始の2時間くらい前にバナナやオニギリなど、軽く食事を済ませておくといいですよ。

バナナは消化吸収が早く、すぐにエネルギーになってくれるので特におすすめ。

以上3点のことに気をつけてホットヨガをしていれば、あなたも痩せられるはず!!

-ホットヨガのダイエット効果

Copyright© ホットヨガ口コミ体験ブログ【2017年度版】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.