ヨガ日記

カルドで「リラックスヨガ」を受けてきました♪ 暖かい床が気持ち良い!

投稿日:

先日カルドに入会した私。

「カルドが気になってるんだけど、なかなか実際にレッスンを受けている人の体験談が見つからない

そんな方のために、こちらのサイトでは実際にカルドに通っている私ならではのレッスンレポートをお届けできればと思ってます。

管理人ウッチー
今日は台風のせいか、朝から頭がぼーっとしてて体がダルい・・・・こんな日はゆったりとしたレッスンがいいな、ということで「リラックスヨガ」のクラスを受けてきました。

リラックスヨガは易しいポーズがメインなので、その名の通りリラックス感が得られるクラス。疲れが溜まっているときや癒されたいとき、「今日はきついポーズはやりたくない」なんて気分のときにおすすめです。

雨の中、カルド銀座店へ。

12階へ上がってラウンジで靴をロッカーに入れてから、会員証をピッとしてチェックイン。

カルド

帰りもチェックアウトの際に会員証をピッします。

結構早めに着いたつもりでしたが、すでにラウンジには数人の生徒さんが待ってらっしゃいました。

ヨガウェアに着替えてメイクを落としてからさっそくホットスタジオへ。

私は暑がりなので入り口近辺が好きです。ただ、スタッフルームの近くは要注意ですね。

カルドはスタッフルームにインストラクターさんが温度調節のためか頻繁に出入りするので、その度に冷気が入ってくるんですよね・・・

次回は早めに行って場所取りしようっと。

lavaは畳みたいな感じの床ですが、カルドの床はスタジオによって異なるみたい。銀座店はフローリングのような見た目の柔らかい床になってます。店舗によっては溶岩石のような床のところもあるみたい。私は銀座店しか知らないので他の店舗はよくわかりません、ごめんなさい。

カルドはヨガマットの必要はなし。床の上にバスタオルを敷くだけでオッケーです。

スタジオは本当に広くて、最大70名も収容することができるんですよ。lavaは多くても20〜30人くらい?

昼間のクラスは人数も少なくて、本当にゆったりとヨガができます。今回のレッスンも全部で12人くらいだったかな。

レッスン開始まで仰向けになってリラックス。カルドは床が遠赤外線床暖房なので、ひなたぼっこをしているような柔らかい暖かさがすごく気持ちいいんです♪ 寝てるだけで癒されます。

すべてではありませんが、覚えている範囲でレッスンの流れを紹介しますね。

最初は座位のポーズから。前屈や開脚前屈、首や肩、頭をストレッチ。

ヨガ

この時点ですでに汗だく。まだ全然動いてないのに、汗

チャイルドポーズを入れてから四つん這いになり、キャット&カウからウサギのポーズ(シャシャンカーサナ)に。ウサギのポーズは頭や目の疲れ、肩こりなんかに効果があるんですってね。

そして、汗を拭いて水分補給してから立位のポーズに。

ヨガ

ローランジからトリコナーサナ。

ヨガ

太陽礼拝もないし、難しいポーズは一切やりません。

最後はうつ伏せになって弓のポーズ。(←これ嫌い、笑)

もうこの頃には尋常じゃない汗の量。下を向くと汗がどんどん垂れてきます。

最後はシャバーサナ。

すると、すぐにスタジオを出て行く人がチラホラ。カルドはいちおう途中退室もOKですからね。(一度出たらスタジオには戻れませんが)

でも、この最後のシャバーサナが気持ちいいのに・・・・勿体ないな〜

今日のレッスン感想まとめ

インストラクターさんはスキルが高く、レッスンの流れもよく気持ちいいレッスンができました。

カルドのインストラクターさんの中にはスポーツクラブのインストラクター上がりのような方もいらっしゃいますが、今日のインストラクターさんはきっちりヨガを学ばれている印象を受けました。

私のポーズに対してきちんとアジャストもしてくださったし。

レッスンを終えて更衣室へ。カルドはシャワーブースの数が多いのでストレスにならなくていいですね。シャンプーも使えるし♪

シャワーを浴びて、さて着替えようと思ったら、新しいパンツを忘れたことに気付きボー然・・・・・がーん、どうしよう・・・・

と言ってもノーパンで帰るわけにもいかず、仕方ないので汗で濡れたパンツをまた履いて行くことに・・・・冷たいし気持ち悪い!!

帰りにカフェでゆっくりお茶でも飲んで帰ろうと思ってたのに、ダッシュで髪の毛を乾かして帰路につきました・・・・替えのパンツは絶対忘れちゃいけませんよ!!!< 自分(万が一に備えてロッカーに置きパンツしようかな)

そうそう、ホットヨガをした日は肌のしっとりモチモチ感が続くんですよね。なんでだろう????

管理人ウッチー
最後に替えのパンツを忘れるという大失態をしてしまいましたが、気持ちいい楽しいヨガのレッスンになりました♪ 今度はどのレッスンに出ようかな〜

ホットヨガ入会キャンペーンはこちら

ホットヨガ おすすめ ランキング

-ヨガ日記

Copyright© ホットヨガ口コミ体験ブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.