ヨガ日記

カルドの「くびれスタイルヨガ」に出てきました!レッスンの感想は?

投稿日:

11732727

カルドのレッスンプログラムは★=初級、★★=中級、★★★=上級と3つのレベルに分かれています。

入会してからしばらくは慣れるためにも★1個の初級のレッスンばかり出ていましたが、さすがにちょっと物足りなくなってきました・・・・

そんなわけで昨日は★★の「くびれスタイルヨガ」。くびれを作るためのレッスンなのか、捻りを多く取り入れたレッスンでした。

★1つのレッスンより生徒さんの数は多め。全部で15人くらい居たかな。それでも、スタジオが超広いので余裕です。

座ったままレッスンは始まり、合せきのポーズや頭を膝につけるポーズ、半分の魚の王のポーズなどなど。

立位のポーズに入ると、キャットアンドカウからダウンドッグ、簡素化した太陽礼拝へ。ローランジからパールシュヴァコナーサナ、トリコナーサナ。ここで「くびれスタイル」を目指すレッスンなので、トリコナーサナから床に置く左右の手を入れ替えて逆を向いて捻っていきます。

キツ〜い!でも、ウエストに超効きそう!!

左右繰り返して仰向けのねじりのポーズからシャバーサナへ。

いつもは一番入り口近くのところに場所を取っていたのですが、今回は少しだけスタジオの奥にしてみました。

スタジオ内の場所のせいなのか、温度設定が★1つより高めだったのかは分かりませんが、汗の量が尋常じゃなかったです!!!

ほんと、毛穴から汗が吹き出てくる感じ。

超気持ちよかったです!!!運動した〜!汗かいた〜って感じで爽快感でいっぱい♪

ひさびさの中級レベルのレッスンだったからか、翌日には酷い筋肉痛になってしまいました・・・・

太陽礼拝でのプランクのせいか、二の腕が超痛い!捻りが多かったせいか、ローランジで頑張りすぎたのか、太ももの付け根まで筋肉痛・・・・立ち上がるときや靴下を履こうと足を上げるときでさえ「アイタタタ・・・」となる始末(汗)

「くびれスタイルヨガ」はボディメイクにすごく効果がありそうだわ♪

管理人ウッチー
実は夏の間に少し太ってしまった私・・・・・ダイエットのためにもホットヨガをかんばるぞ!!

ホットヨガ入会キャンペーンはこちら

ホットヨガ おすすめ ランキング

-ヨガ日記

Copyright© ホットヨガ口コミ体験ブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.