ホットヨガQ&A

【ホットヨガQ&A】ヨガは毎日続けないとダメ?

投稿日:

基本的に、ヨガの効果を最大限に引き出すためには毎日やるのが理想と言われています。身体を動かさない時間をあまり空けないほうがいいので、1週間に一度2レッスン受けるよりは、1週間に2回1レッスンづつ受けるほうが効果的です。

常温ヨガは発汗量もマイルドなので、できれば毎日やることをおすすめします。ただ、ホットヨガの場合は発汗量が多いため、毎日やると身体に負担がかかる可能性があります。これまでまったく運動をしていなかった人がいきなりホットヨガを毎日やり始めると疲れが取れなくなり、慢性疲労のような状態になることも。運動に慣れてない方は、最初は1日置き、2日置きくらいでレッスンをスタートし、徐々にレッスンの回数を増やしていくようにしたほうがいいかもしれませんね。

また、夏の暑い時期に毎日ホットヨガをやると熱中症のような状態になる可能性もあります。ただでさえホットヨガは発汗量が多いので、毎日やる場合にはいつも以上に水分補給を行うようにしましょうね。

-ホットヨガQ&A

Copyright© ホットヨガ口コミ体験ブログ【2017年度版】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.