ホットヨガ YOGA PLUS ホットヨガ体験談

【ヨガプラス】常温ヨガもできる! 本格的なヨガをやりたい方に!目黒店に体験に行ってきた!

更新日:

管理人ウッチー
ヨガプラスは店舗数は多くないですが、本格的なヨガが学べると評判のヨガスタジオです。
ヨガプラス目黒店での体験レッスンレポートも参考にしてくださいね!

>>> 入会金が0円になるキャンペーン実施中! <<<

ヨガプラスについて

ヨガプラス

  • 東京・横浜・大阪に18店舗を展開(東京には12店舗)
  • 駅近でアクセスが良い
  • 常温ヨガ・ホットヨガ専門スタジオ
  • レッスンプログラムが豊富
  • マタニティヨガがある
  • 男性OK

ヨガプラスの一番大きな特徴のひとつが、常温ヨガとホットヨガを両方できるところ。ホットと常温の両方やりたいという欲張りさんにはオススメのスタジオです。(注意:銀座店・五反田店は常温ヨガのみ)

また、ヨガプラスには、300〜500円の追加料金を払えば、ビクラムヨガ、ピラティススタイル、BASIピラティスでもレッスンができるシステムがあるんですよ。いろいろやりたい方にはぴったりなヨガスタジオと言えますね。

ヨガプラスの料金システム

入会金 10,000円(税抜)

ヨガプラスに入会する場合、入会金として10,000円が必要になります。ただし、体験レッスンを受けたその日に月額会員に入会すると入会金が0円になるので、体験当日に入会するのが絶対的にお得です。

月額会員のコースは全部で4種類。なお、ヨガプラスでは基本的には登録した店舗でのみ利用可となっていますが、他店舗利用料金500円を支払えば、どこの店舗でも利用可能になります。

会員種別 時間帯 月額料金
月4(月4回まで) フルタイム
(すべての営業時間)
8,565円/月
フリー(無制限) フルタイム
(すべての営業時間)
13,703円/月
デイタイムフリー(無制限) 平日9:00〜18:00 11,112円

なお、阿佐ヶ谷店、高田馬場店、西葛西店には「1店舗限定会員制度」というものがあり、お得にホットヨガを続けることができます。

ヨガプラス

3店舗の中で選んだ店舗以外では利用できないというデメリットはありますが、他店舗にはない月3会員という割安なコースがあったりするので「月4回は通えないかも・・・・」という忙しい方にはいいですね。

なお、追加料金(2,500円)を払えば4回目以降のレッスンも受けられますよ。

会員種別 時間帯 月額料金
月3(1店舗限定、月3回まで) フルタイム
(すべての営業時間)
6,389円/月
月4(1店舗限定、月4回まで) フルタイム
(すべての営業時間)
8,685円/月
フリー(1店舗限定、無制限) フルタイム
(すべての営業時間)
9,954円/月

ヨガプラスの500円体験レッスン

ヨガプラスの体験予約の流れ

STEP1
PCまたはスマホから予約
STEP2
ヨガプラスから確認の電話
STEP3
体験レッスンへ

ヨガプラスではワンコインの500円で体験レッスンを受けることができます。他のホットヨガスタジオは体験レッスン料金が1,000円以上となっているので、500円で体験レッスンが受けられるというのはかなりお得ですよね。

スタジオ選ぶうえで、スタジオの雰囲気やレッスン内容、インストラクターやスタッフの対応などは重要な要素になります。

ネットでの口コミもある程度は参考になりますが、やはり実際に体験レッスンを受けてみて自分の目で確かめてみるのが一番。

また、通常は10,000円かかる入会金が体験レッスンを受けてその日に入会手続きをすれば、入会金が0円になるキャンペーンをやっています。なお、体験が受けられるのは「プレビギナー」というクラスのみ。基本的には初心者向けのレベルなのでヨガが初めて・ホットヨガが初めてという方でも心配ありませんよ。もちろん、ホットヨガ・常温ヨガのどちらも選べます。

>>>入会金が0円になるキャンペーン実施中! <<<

ヨガプラス体験レポート

では、私がヨガプラスに体験に行ったときのレポートを紹介していきますね。

ヨガプラス体験レッスンの流れ

STEP1
受付
STEP2
書類記入&カウンセリング
STEP3
着替え
STEP4
レッスンを受講
STEP5
カウンセリング
STEP6
シャワー・着替え
STEP7
体験料支払い・終了

ヨガプラス目黒店は駅近でアクセス良!

当初は五反田店へ行こうと思っていたのですが常温ヨガ限定スタジオになってしまったので、ホットヨガもやっている目黒店へ行くことにしました。予約したのはホットヨガ「プレビギナー」クラス(60分)です。

ヨガプラス目黒店はJR目黒駅から歩いて2、3分とかなりアクセスがいいです。こんな看板が置いてあったのでビルの場所もすぐにわかりました。

ヨガプラス

フジタビルの5階。ちょっと古めかしい感じの建物です。

ヨガプラス

入り口はこんな感じ。

ヨガプラス

ヨガプラス受付スタッフの対応は?

中へ入るとスタッフさんがすぐに「こんにちは!」と笑顔で挨拶してくださいました。やっぱり入ってすぐのスタッフの対応って重要ですよね。笑顔で対応してもらえるとこっちも気分がいいです♪

まずはラウンジにあるソファに座り、必要書類に記入します。名前や住所など基本情報以外には、高血圧などの疾患がないか、常用している薬がないか、などの項目がありました。

記入が終わると、スタッフの方にこれまでのヨガ歴などを聞かれました。すごくフレンドリーなスタッフさんだったので、それ以外にもいろいろお話ししたような気がします。

ヨガプラスの更衣室はきれい?

更衣室へ案内してもらいました。

meguro4

清潔感があってきれいですが、広くはないですね。夜や週末のクラスだと結構混雑しそうです。

ロッカーは単に自分で鍵をかけるだけのシンプルなタイプ。冬物コートに大きめリュックも十分に入る大きさです。

着替えを済ませてラウンジに戻り、スタジオに案内してもらいました。その前にちょっとトイレと思ったのですが、目黒店はトイレが外でした・・・・着替えてからの外トイレは寒い!!そして、トイレが古いwきちんと掃除はされていますが、古い建物だけあってトイレの作りが古い。流れもあまり良くないようで、一度流すと次に流すまでちょっと時間がかかるようです(汗)

スタジオ自体は古いながらも、広くてきれいです。すごく横長だったり奥行きがありすぎたりすることもなく、インストラクターとの距離がいい感じに保てる形ですね。床は古い感じのするフローリング。

生徒さんは私を含めて8人と少人数。男性もいらっしゃいました。

マットと、そのマットの上に敷くバスタオルは無料で貸してくれます。これは特に体験だけの特典というわけではないみたい。みなさん、お喋りしたりすることなくレッスンが始まるまでストレッチしたりのんびり過ごされてました。

スタジオの温度・湿度は?

スタジオの温度は高いですがLAVAやカルドとはちょっと違う感じ。湿度が高くないからか、カラッとした暑さです。スタジオの温め方は床に置かれた数台のヒーターと備え付けのエアコンのようです。加湿器は無いみたい。ちょっと乾燥が気になったかな・・・

ヨガプラスのプレビギナーってどんなことするの?

いよいよレッスンがスタート。インストラクターは受付スタッフの方でした。

レッスン開始数分後、遅れて入って来る方がいらっしゃいました。ホットヨガは「遅刻厳禁!遅れての入室はできません」というところが多いですが、ヨガプラスは遅刻しても大丈夫みたいです。インストラクターさんも特に何も言わず、そのままレッスンを進めていました。

ヨガプラスのプレビギナーは座位のポーズはほとんどなく、簡素化した太陽礼拝の繰り返しがメイン。

チャイルドポーズでのお休みもほんの数回で、いわゆる常温ヨガの初心者向けのクラスでやる内容と同じような感じ。「ホットヨガでリラックスしたい」という方には向かないかもしれませんね。逆に「しっかりヨガを学びたい!」という方にはホットヨガスタジオの中でもヨガプラスが一番おすすめ。

ヨガプラスのインストラクターさんはきちんとヨガを深く学んでいる方ばかりなので、いろいろと相談にも乗ってもらえますよ。

プレビギナークラスは決してリラックス系のヨガではありませんが、難しいポーズは一切なく、本当に基本的なポーズばかりなのでヨガが初めてという方でも問題なく付いていけるはず。ちょっとエアコンの風が当たって顔が暑かったですが、気持ちいい60分間のレッスンでした!

ちょっと驚いたのが、使ったマットは各自でスタジオ後ろにある物干し竿みたいなところに引っ掛けるところ。

拭かなくていいの???スタッフさんが後で消毒してくれるのかしら???

レッスン後は、そのままスタジオに残され、続いてインストラクターさんによるカウンセリング。このインストラクターさん、わずか60分のレッスンで私の体のクセを見抜いていました(汗)「◯◯◯に気をつけてヨガを続けると改善しますよ」とアドバイスしてくださいました。さすがですね。

体験後の勧誘は?断っても大丈夫?

「入会はどうしますか?」と言われたので、「他のホットヨガスタジオとも比較検討したいので」と言い、とりあえずは体験当日の入会は断りました。

「わかりました」ですんなり終わるかと思いきや、「どちらのスタジオに体験に行かれるんですか?」と聞かれたので、何件か他のスタジオ名を挙げると「いつ頃そちらに体験に行くのですか?」としつこく聞いてきました。

「近いうちに行く予定です」と答えると「では、ヨガプラスに◯◯日までに入会することを決めていただければ、入会金は0円とさせていただきますので」と。体験当日の入会手続きで入会金が0円になるLAVAではこういった特別扱いはなかったので、こういう風に臨機応変に対応してくださる点はいいですね。

シャワーはキレイ?パウダールームのアメニティは?

ヨガプラス

カウンセリングを10分ほどしていたからか、更衣室に戻ったら生徒さんは2人しか残っていませんでした。なのでシャワーはガラガラ。

なお、シャワーがあるのはホットヨガがある店舗のみ。常温ヨガのみの銀座店、五反田店にはシャワーはありません。

シャワールーム自体はすごくキレイです。ボディシャンプーとリンスインシャンプーがありました。バスタオルは、みなさんレッスンで使ったタオルをそのまま使っていたので、特に持参しないみたいです。(私がいちおう持参しましたが)

ヨガプラス

パウダールームもアメニティがちゃんと揃っていて、クレンジング、ボディクリーム、化粧水、乳液が置いてありました。

レッスン着だけ持っていけばいいので、「会社帰りにホットヨガに行きたい」という方には特に便利ですね。

ヨガプラスで体験レッスンを受けてみた感想まとめ

ヨガプラスのここがイマイチ

  • 店舗数が少ない
  • 登録した店舗でしか利用できない
  • スタジオ内の温度が均一ではない
  • 勧誘がちょっとしつこい

ヨガプラスのここが気にいった

  • スタッフの対応が良い
  • インストラクターのスキルが高い
  • パーティーなどスタジオ主催のイベントがある
  • 本格的なヨガが学べる
  • シャンプー・石鹸が使える
管理人ウッチー
以上、ヨガプラスについてまとめてみました!
体験レッスン当日の入会で入会金が無料になるのでお得に始めることができますよ。本格的なヨガを学びたい方には特におすすめです。

>>> 入会金が0円になるキャンペーン実施中! <<<

-ホットヨガ YOGA PLUS, ホットヨガ体験談

Copyright© ホットヨガ口コミ体験ブログ【2017年度版】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.