ドゥミルネサンス

【ドゥミルネサンスの体験口コミ】ヨガの他ピラティスやベリーも!

更新日:

ウッチー
ドゥミルネサンスはとにかくプログラムが豊富!!常温ヨガ、ピラティス、ベリーダンスなどなどいろいろなレッスンが揃ってます。ドゥミルネサンスの体験レッスンの流れや料金システム、特徴など詳しくまとめてみました。

ドゥミルネサンス 五反田

ドゥミルネサンス体験口コミ

五反田店での体験レッスンの流れを紹介しますね。

ドゥミルネサンス 五反田

ドゥミルネサンス五反田店は五反田駅東口を出て歩道橋を上がっていってすぐのところにあります。歩道橋から直結したビルの6階と7階がドゥミルネサンスになってます。

ドゥミルネサンス 五反田

フロントは6階です。

ドゥミルネサンス 五反田

店内での写真撮影は禁止されてるので、ここからは公式サイトから拝借した画像とともに体験レッスンの流れを説明していきますね。

STEP1:体験レッスンの手続き

ドゥミルネサンスに到着したらまずは書類に必要事項を明記のうえ、体験レッスン料金を支払います。体験レッスン料金が無料になるキャンペーンをやっているときなら0円でヨガが体験できますよ。体験レッスンでは通常はレンタル料が必要となるヨガマットも無料で借りられます。

体験の手続きが完了したら、ロッカールームでウェアに着替えます。

ドゥミルネサンス 五反田(画像はドゥミルネサンス公式サイトより拝借しました)

ドゥミルネサンス五反田のロッカールームは広くて清潔感たっぷり。鍵付きロッカーもあるので安心してレッスンが受けられます。大きな鏡もあるのでメイク直しもゆったりできますね。シャワーはありません。

なお、ドゥミルネサンス五反田にはホットヨガのプログラムはなく、ヨガは常温のみ。なのでシャワー設備もありません。爆汗をかくこともないのでレッスンが終わったらパパッと着替えて帰れるというのはいいですね。荷物も少なくて済みますね。

ドゥミルネサンス 五反田(画像はドゥミルネサンス公式サイトより拝借しました)

ドゥミルネサンスには無料のドリンクサービスも♪ 美容や健康に良いハーブティーなんかもあって自由に飲めるんですよ。

ドゥミルネサンス 五反田(画像はドゥミルネサンス公式サイトより拝借しました)

ドゥミルネサンス五反田のストレッチスペースは広いですね。置いてある雑誌を読んだり、寝転んでリラックスしたり、ストレッチしたりと、みなさんレッスンまでの時間をそれぞれ自由に過ごしてます。

前のクラスが終了したので、いざスタジオへ!!

STEP2:いざ!ヨガの体験レッスン

ドゥミルネサンス五反田のスタジオはストレッチスペースから階段を上がった7階にあります。

スタジオがめちゃくちゃ広い!!1面が鏡張りになってるので、これならしっかり自分のポーズを確認できますね。

ドゥミルネサンス 五反田(画像はドゥミルネサンス公式サイトより拝借しました)

そして嬉しいことにスタジオは床暖房付き!冷えは女性の大敵なので床暖房施設があるのはいいですね♪ヨガのときは普段裸足だし、冬はレッグウォーマーをしても足が冷えるんですよね・・・・その点、床暖房付きなら裸足でも大丈夫ですね♪

ドゥミルネサンスの体験レッスンではヨガマットを無料で貸してもらえるので、自分用のマットを持っていなくても大丈夫ですよ。

いよいよヨガのレッスンです。私が予約したのは「ハタヨガ75」。スタンダードなヨガのプログラムでヨガ初心者の方でも問題なく受けられるクラスです。

平日の昼間という時間帯もあるのか、生徒は全部で10名ちょっとと少なめ。おかげで隣の人を気にせずゆったりレッスンができました。

インストラクターさんは30代後半くらいの方。口での説明だけでなく、しっかりアライメントを正してくれました。きちっと勉強されていてスキルの高いインストラクターさんだな〜という印象を受けました。

レッスンの内容も割とベーシックなポーズが多かったような気がします。

体験レッスンの方が私のほかにもう1人いらっしゃいました。彼女はヨガがまったく初めてだったようですが問題なくレッスンをこなしてました。ドゥミルネサンスは比較的初級者の方が多いような気がするので、「上級者ばかりだったらどうしよう・・・」というヨガ初心者の方でも安心してレッスンを受けられると思いますよ。

ほどよい疲労感と床暖房で最後のシャバアーサナがめちゃくちゃ気持ち良かったです!

STEP3:体験レッスン終了!勧誘はある?ない?

レッスンが終わったらロッカールームへ。

広いのでゆったり着替えることができました。綿棒やウェットティッシュなどのアメニティも揃ってます。

常温ヨガはほとんど汗をかかないのでレッスン後にシャワーを浴びなくていいのは楽ですね。着替えてメイクを直してからフロントへ。

スタッフさんから料金システムなどの説明を受けました。五反田店のみ通い放題で12,420円、週2回ペースなら10,800円ということでした。

ドゥミルネサンスでは時期によっては入会キャンペーンをしているということでしたが、私が行ったときには特にキャンペーンをしませんでした。いつ入会しても入会金・事務手数料が必要ということだったので、今回は「ちょっと考えさせください」と言って入会はしませんでした。

それでも特にしつこく勧誘されたりすることもなく、すんなりスタジオを後にしてきました。

ドゥミルネサンスではホットヨガはなく、常温ヨガのみとなっていますが、ヨガだけでなくピラティスやベリーダンス、ペルヴィスというボディラインを整えるプログラムなどレッスン内容がとにかく豊富です。

  • 常温ヨガをやりたい方
  • ヨガだけでなくほかのプログラムにも挑戦したい方

という方にはすごくおすすめです。

通い放題キャンペーン実施中!

現在ドゥミルネサンスでは、月会費3,900円で2ヶ月間全店舗使い放題!というかなりお得なキャンペーンを実施中です。通常、全店舗が利用できるフリーパスは月会費が12,000円なので3,900円で通えるというのはかなりお得♪ 普段なら1,000円の体験レッスン料金も0円となってます。現在ヨガは常温のみとなっていますが、ヨガだけでなくピラティスやベリーダンス、フラダンスなどとにかくアクティブにいろいろやってみたい!そんな方もキャンペーンを利用すればかなりお得に始められますよ。

ドゥミルネサンスの特徴

  • ヨガ以外にもピラティスやベリーダンス、ペルヴィスなどレッスンが豊富
  • 駅から徒歩1分とアクセスが良い
  • 店舗・スタジオが広くて綺麗
  • スタジオが床暖房だから冬も寒くない
  • 女性専用スタジオ(目黒のみ男性可)
  • パーソナルトレーニングあり(別料金)

ヨガは常温ヨガのみですが、ピラティスやベリー、ペルヴィスなどのダンス、骨盤調整、体幹トレーニングなど、女性に人気のプログラムがたくさん揃ってます。

都内の全店舗はすべて駅から徒歩1分とアクセスがかなり良いので、仕事帰りにも休日にも通いやすくなってます。

ドゥミルネサンスの店舗一覧

ドゥミルネサンス目黒(男性の利用可)

住所 東京都品川区上大崎2-14-5 クリスタルタワー5F
電話番号 03-5789-0340
アクセス 目黒駅 東口 徒歩1分

ドゥミルネサンス五反田(女性専用)

住所 東京都品川区東五反田1-14-14 北原ビル6F
電話番号 03-5798-9800
アクセス 五反田駅 東口 徒歩1分

ドゥミルネサンス新橋(女性専用)

住所 東京都港区新橋2-19-10 新橋マリンビル5F
電話番号 03-3572-2434
アクセス 新橋駅 銀座口 徒歩1分

ドゥミルネサンス田町三田(女性専用)

住所 東京都港区芝5-27-1 三田SSビル4F
電話番号 03-5765-2575
アクセス 田町駅 西口 徒歩3分
三田駅 A3出口 徒歩1分

ドゥミルネサンス池袋(女性専用)

住所 東京都豊島区南池袋1-22-2 FLCビル4F
電話番号 03-5928-1450
アクセス 池袋駅 東口徒歩1分

ドゥミルネサンス高田馬場(女性専用)

住所東京都新宿区高田馬場1-33-13 千年ビル3F
電話番号 03-5287-2570
アクセス 高田馬場駅 戸山口 徒歩1分

ドゥミルネサンス中野(女性専用)

住所 東京都中野区中野2-30-5 中野アーバンビル3F
電話番号 03-5342-0240
アクセス 中野駅 南口 徒歩1分

ドゥミルネサンスの料金システム

入会金 3,000円
会員証発行等事務手数料 2,000円

ドゥミルネサンスに入会する際には入会金と事務手数料が必要になります。ただ、体験レッスン当日の入会で入会金が0円になったり、月会費がお得になるといったキャンペーンをやっているときもあるので、コスパよくヨガを始めたい方はそういう機会を利用するといいかもしれませんね。

月会費プラン

ドゥミルネサンスの料金プランには、ヨガ&フィットネスママ&ベビーの2タイプあります。

ヨガ&フィットネス

すべてのグループレッスンに参加可能なプランです。

個店会員(1店舗利用)

フリーパス(通い放題) 11,500円
8回パス 10,000円
4回パス 8,300円

全店会員(全店舗利用)

フリーパス(通い放題) 12,000円
8回パス 10,500円
4回パス 8,800円

なお、8回パス、4回パスで利用回数を超えた場合には、1レッスンにつき1,500円でレッスンを受けられますよ。

ママ&ベビー

ドゥミルネサンスでは赤ちゃんと一緒にヨガのレッスンが受けられます。産後1ヶ月検診から参加可能となってます。なお、ママ&ベビーのレッスンがあるのは目黒、五反田、市ヶ谷、田町・三田、高田馬場、池袋東口、中野のみとなってます。

全店フリーパス 12,000円
全店4回パス 7,000円
1回パス 2,500円

ドゥミルネサンスがレッスンプログラムが豊富!ヨガ以外にダンスもあり!

ドゥミルネサンスの一番の特徴はプログラムの豊富さ!プログラム数は45種類!!

ヨガだけでなく、ピラティスやダンス、赤ちゃんと一緒にエクササイズできるプログラムまで揃ってるんですよ。

ヨガ

ヨガ

朝ヨガ、ハタヨガ60、ハタヨガ75、ハタヨガ90、ヴィンサヤフローヨガ60、ヴィンサヤフローヨガ75、アシュタンガヨガ、ボディメイクヨガ、ヨガセラピー、ヨガセラピームーンスタイル、ムーンセラピーヨガ、陰ヨガ、f(エフ)ヨガ、ハタヨガ60〜瞑想とリラクゼーション

なお、ヨガ初心者さんにはハタヨガかムーンセラピーヨガのクラスがおすすめだそうですよ。

ピラティス

ピラティス

ピラティスビギナー、ピラティスベーシック、ピラティスオンアーク、ピラティスフロー、ストレッチーズ

体幹・骨格・ダンス

体幹

ベリーダンス、フラダンス、RPBコントロール、OXIGENO、バレトン60、骨盤リセットエクササイズ40、骨盤リセットエクササイズ60、美BODY☆ストレッチ、ナチュラルストレッチ

ママ&ベビー

ママ&ベビー

ママヨガwithベビー、ママフィットwithベビー

女性が美容のためにぜひやってみたい、続けたいプログラムがあるので、目的や気分に応じて選べますよ。

ドゥミルネサンスは広い!キレイ!気持ち良い!

ドゥミルネサンスはプログラムの豊富さだけでなく、店内やスタジオのキレイさも魅力のひとつなんです。

ドゥミルネサンス

フロントもロッカーもとにかくキレイで清潔!広々としていて、アロマの香り漂う店内はいかにも女性専用スタジオという感じ。(目黒店だけは男性の利用も可能なんですけどねw)

スタジオもすごく広いので、週末のレッスンでも隣の人とぶつかりそうになったりなんてこともほとんどありません。

ドゥミルネサンスQ&A

Q体験レッスンで受けられるプログラムは?
Aドゥミルネサンスではヨガだけでなくピラティスも、すべてのプログラムの体験レッスンを受けられます。
Q男性は利用できないの?
A目黒店だけは男性の利用が可能です。他の店舗は女性専用スタジオとなってます。
Qレッスンは予約が必要なの?
Aレッスンは事前予約制になってます。ホームページから予約、予約の変更、キャンセルが可能です。
Qレッスンは途中で退場してもいいの?
Aはい、大丈夫です。
Qレッスン料の支払い方法は?
A指定口座からの自動引き落としになります。初回の支払いはクレジットカードの利用が可能です。

現在ドゥミルネサンスでは、月会費3,900円で2ヶ月間全店舗使い放題!というかなりお得なキャンペーンを実施中です。通常、全店舗が利用できるフリーパスは月会費が12,000円なので3,900円で通えるというのはかなりお得♪ 普段なら1,000円の体験レッスン料金も0円となってます。現在ヨガは常温のみとなっていますが、ヨガだけでなくピラティスやベリーダンス、フラダンスなどとにかくアクティブにいろいろやってみたい!そんな方もキャンペーンを利用すればかなりお得に始められますよ。

ウッチー
ドゥミルネサンスはプログラムがとにかく豊富!ヨガだけじゃなくピラティスやベリーダンス、ペルヴィスなど女子力がアップしそうなプログラムがいっぱい揃ってます♪ スタジオも広くて気持ちいいのでぜひ体験レッスンに行ってみてくださいね。
  • この記事を書いた人
ウッチー

ウッチー

こちらのブログの管理人ウッチーです。ヨガ大好き。常温ヨガを経て、今はホットヨガにハマってます♪ 好きなポーズはナタラージャーサナとシャバアーサナ。たまーに本気で爆睡しちゃいますw

-ドゥミルネサンス

Copyright© ホットヨガ口コミ体験ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.