ホットヨガLAVA(ラバ)

ラバ赤羽のホットヨガ体験レッスン情報

更新日:



管理人ウッチー
ホットヨガラバ赤羽の施設、料金などの店舗情報をご紹介♪

ラバ赤羽の特徴

  • 赤羽駅から徒歩1分
  • 女性専用スタジオ
  • 光スタジオあり
  • マットを持っていく必要がない
  • ラバの全店舗でもレッスンが受けられる
  • 店内・スタジオが清潔感たっぷりでキレイ
  • 体験当日入会で入会金・登録金が0円になる
  • 926円で体験レッスンが受けられる

ホットヨガラバ赤羽を紹介

予約は必要なの?

ラバのレッスンは完全予約制なので「定員になってしまってレッスンが受けられない」なんてことがありません。ウェブや電話でレッスン開始15分前まで予約をキャンセルすることも可能なので、急なスケジュールの変更があったりしても安心ですよ。「今から行きたい!」なんてときもレッスン開始15分前までだったら予約も入れられるんですよ。

ラバのスタジオはキレイ?広い?

ラバのホットヨガスタジオはしっかりメンテナンスされていて、とにかく清潔でキレイ!超広いというわけではないけど、予約制のレッスンなので入れる人数しかスタジオには入れないようになっています。「人が多すぎて思い切りレッスンできない!隣の人とぶつかる!」なんてことはありませんよ。

床はちょっとモダンな畳という感じ。柔らかくて座り心地がすごくいいです。

光スタジオって何?

ホットヨガLAVA渋谷

赤羽店は数少ない光スタジオ導入店舗となってます。なんでも、光スタジオは光と音の相乗効果によって、集中力をアップしたりリラックス効果も高くなるんだとか。

残念ながら私が通っていたスタジオには光スタジオの設備がなかったので私は体験したことがないのですが、通っている方の口コミによると「幻想的な感じがいい♪」「いつもよりリラックスできる」「暗いので集中できる」とポジティブな声が結構多いようですよ。

マットは必ず必要なの?

以前はマットは必要なかったのでタオルを敷けばオッケーでしたが、現在はヨガマットが必須となってます。「いちいち持っていくのが面倒・・・・」という方、大丈夫!有料にはなってしまいますが、店舗にマットを預けておくことができるので、レッスンのたびに持っていく手間もありません。

またヨガマット選びについては、ラバではオリジナルのヨガマットの使用を推奨しています。

通常のヨガマットはだいたい173cmx61cmくらいの大きさなのですが、ラバのヨガマットは145cmx61cmと少し短め。マットをお持ちでない場合にはラバの店舗で購入するのがおすすめです。すでに持っている方はお持ちのマットを少し折りたたんで使用すれば大丈夫だと思いますよ。

シャンプー・ボディーソープは使っちゃダメ??

以前はシャンプーなどは使っちゃダメ!となってたのですが、現在は混雑していないときなら大丈夫のようです。混んでいるときも最後にシャワーを利用するなど他の人に配慮すればまったく問題ないそうです。汗をキレイに流してすっきりして帰れるのは嬉しいですよね。

管理人ウッチー
ラバ赤羽は駅から歩いてわずか1分とアクセスがいいのが魅力的。駅近でキレイで清潔感たっぷりなホットヨガスタジオを探している方には超おすすめ!

ホットヨガラバ赤羽は926円で体験レッスンが受けられる!

ラバ赤羽では926円で体験レッスンが受けられます。

ラバ赤羽での体験レッスンの流れ

体験料金 926円(ヨガマットレンタル付き)

体験レッスンは公式サイトでの予約がラクですよ。

体験レッスンではヨガベーシック、リンパ+ヨガなど「体験レッスン可能プログラム」と記載されているクラスのみ受講が可能となっています。

ヨガベーシックもリンパ+ヨガも初心者向けクラスなので、ヨガが初めてという方でも安心して受けられますよ。ヨガの経験が豊富な方にはちょっと物足りないかもしれませんが、温度・湿度が高い分常温ヨガよりも少しハードに感じる部分もあるので常温とはまた一味違うヨガが楽しめると思いますよ。

なお、ホットヨガは食後すぐや満腹状態でレッスンを受けると気分が悪くなる場合があります。なので、体験レッスンが始まる2時間前には食事を済ませるようにするといいですよ。またレッスン後は栄養を吸収しやすくなるため、1時間以上置いてから食事をするのがおすすめです。

ラバ赤羽店の料金システム

会員種別 月会費(税別) 利用内容
マンスリーメンバー・フリー 15,093円 LAVA全店の利用、全時間帯のレッスン受講が可能
マンスリーメンバー・ライト
(フルタイム)
9,537円 2店舗通い放題、全時間帯のレッスン受講が可能
マンスリーメンバー・ライト
(デイタイム)
8,611円 2店舗通い放題、平日17時まえのレッスン受講が可能
マンスリーメンバー4 7,685円 1店舗限定、月4回まで全時間帯のレッスン受講が可能

※以上の会費にプラス1,019円で店舗にマットを預けておくことができます。

通常はラバに入会する際には入会金とマンスリーメンバー登録金が必要になります。

入会金 4,630円 + マンスリーメンバー登録金 4,630円 = 合計 9,260円

入会金と登録金とで税込1万円が掛かるのですが、体験レッスン当日に入会すると、入会金・登録金がともに0円になります。体験レッスンを受けてから1週間後、2週間後に入会手続きも可能ですが、初期費用がグンと抑えられるので体験レッスン当日の入会が断然おすすめと言えますね。

ラバ赤羽店 店舗情報

住所 東京都北区赤羽南1-6-3TC35赤羽南口ビル4・5F(受付4F)
アクセス JR埼京線「赤羽駅」南改札東口より徒歩1分
定休日 毎週金曜
  • この記事を書いた人
ウッチー

ウッチー

こちらのブログの管理人ウッチーです。ヨガ大好き。常温ヨガを経て、今はホットヨガにハマってます♪ 好きなポーズはナタラージャーサナとシャバアーサナ。たまーに本気で爆睡しちゃいますw

-ホットヨガLAVA(ラバ)

Copyright© ホットヨガ口コミ体験ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.